Kiss To Cry

information about this site rules

何人かの方から質問を頂いたので、ここで詳しく規約についてまとめておこうと思います。
もしも記載されていなく、迷われた方はclap あるいはメルフォ、twitterにて気軽にご質問ください。
お返事はこちらから。その後規約ページにも記載させて頂いています。

20150426…質問回答ふたつ追加


簡単規約

リンク・報告…任意
×:無断再配布、作成者を偽る、法外サイトでの使用
:一題からの抜き出し、並び替え、数字の振り替え、御題の改変(例:人称、言葉づかい等々)
あんまり堅苦しいのが好きではないので、ゆるくのんびり使ってやってください。


質問に対する回答  (new↓old↑)


企画サイトでの使用について

大丈夫です。嬉しいです。
このような使用の仕方は再配布にあたらないと当サイトでは考えています。

携帯サイトでの使用について

大丈夫です。ただ、携帯からだとどうしても画面的に崩れてしまうので、それさえ御心に止めておかれると嬉しいです。
現在はスマホ? などから観覧してくださる方が多いので崩れなくなっているかもですが…。

商業関連や同人関連におけるネット上での使用について

作品の発表目的にしているものならば可です。オフ関連のものでも個人、もしくは複数の方で作られる同人誌でも大丈夫です。
オフにて販売される場合でも、「Kiss To Cry」の名前、URLなど記載されなくても大丈夫です。

若干猟奇的な内容での使用(場合によっては年齢制限有り)について

度を超えたものでなければ大丈夫です。
作品の表現上、出来れば注意書きを書いて頂ければいいのかな、と思っています。

ブログの題名での使用について

ブログ名でも日々の題名でもどちらでも大丈夫です。

改訂前のお題のまま使用について

私が好き勝手予告なしに書き直しをしているだけなので、以前のほうが使いやすいようでしたら、そのままご使用ください。

題名の下にある文の使用について

ご自由に使用してくださって大丈夫です。もちろん、使用しなくても問題ありません。
あれもお題の一部として考えているものなので、使ってくださると嬉しいです。
色々使いやすいように変えてくだされば良いかと思います。

リクエスト小説でのお題使用について

当サイトではリクエスト小説でのお題使用は二次配布に当たらないと考えています。
リクエストいただいた小説に使用して頂けることはとても光栄です。

メールマガジンでの使用について

大丈夫です。
以前は配布元を記載して頂いていたのですが、ご使用者様の判断にお任せ致します。

セットからいくつかより抜くことについて

大丈夫です。
五十題などの題数の多いものの中で一題だけ使いたいよ! という場合も大丈夫です。
加えて、違うセットから持ち寄って新たなセットにすることも可能です。

お題を纏めての使用について

大丈夫です。
例:「18. 戻れないくらい惹き合いたい」+「02. 君と一緒にいたいな」→「戻れないくらい、君と一緒にいたいな」に変更などご自由にどうぞです。

ほかのお題配布サイトさんのお題と一緒に使用について

当サイトは大丈夫です。
他サイトさんの規約も確認して頂いて問題がなければ可能かと思います。

BL、R18での使用について

大丈夫です。

ピクシブなどでの使用について

大丈夫です。

コンクール作品での使用について

大丈夫です。
審査を仰ぐ場合には、ご自身が考えた言葉ではない等をお書き添え下さい。
また、サイト名、URL、管理人名等の掲載はお任せ致します。

○○題の項目の下に、題数以上の作品を展示することについて

大丈夫です。
「反芻三題」の下に四つお題を並べても良いですし、「反芻四題」や「反芻五題」と記載して頂くことも可能です。使いやすいようにしてくだされば幸いです。

また、一つのお題で複数作ることも可能です。
(例)
反芻三(四)題
01. 記憶のつくり方
02. 心臓に添えた手
03. 心臓に添えた手
04. すべてを繋ぎとめるために
…など、お好きなように作り変えてくださって構いません。

夢小説サイトでの使用について

大丈夫です。

Explanationで書いてある文をお題として使用することについて

大丈夫です。
使えそうだなぁ、というものがありましたらお気軽に使用してください。



…こんなところでしょうか。もしもまた何か質問を頂いた時には随時増やしていく予定です。
規約がいろいろあると使いにくい、と私自身感じ入るところがあるので、わりと(個人的に多分)緩めです。
大丈夫です製造機? という規約でなんだか適当すぎて申し訳ないです。ゆるゆる使ってください。

inserted by FC2 system